すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

お知らせ

どうもこんにちは、すらいむです。 当ブログ『すらいむのひとりごと』は、 「童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル」と銘打って、 2017年11月11日より更新を行ってきましたが、 管理人である私が、2021年7月に童貞を卒業したため、 本記事をもって『…

2020年も終わりそうなので1年間をふりかえってみる

どうもこんにちは、すらいむです。 ただいまの時刻は午前2時20分を過ぎたところでございます。 最近は大学の授業も終わり、ただでさえ適当だった生活に拍車がかかり日が出ないと寝られなくなりそうな勢いです。 そんなわけで、全然寝る気にならない今日はブ…

オナ禁300日を達成してリセットしたオタクの話

久々のブログの内容がエグい。 どうもこんにちは、すらいむです。タイトルの通りですが、 本日、オナ禁をはじめてから300日を達成しました。そして、ついに本日、オナニーしました(照れ それだけなのですが、いろいろあったなぁというわけで思うところを後…

最近のポケモンの映画大人向けすぎない???ーいまさら「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」を観た感想

タイトルは褒めてます。 どうもこんにちは、すらいむです。最近は毎日休みですが、動画編集をしたりだらだらしているのでブログは一週間ぶりです。ただ、あまりの衝動があったのでついに書くことにしました。映画観たあとは特に衝動を感じますね。誰かと語り…

「消費」だけじゃなくて「創造」できる人生でありたい

みなさんお久しぶりです、すらいむです。 ただいま深夜3時になりそうといったところです。 本当はこんなに更新しないつもりではなかったんですよ。今までに何回か更新しようと思って記事を書いていたんですが、結局、書き途中のまま下書きに取り残されて世に…

顔も見た事ない女の子と約束してご飯を食べに行った話

どうもこんにちは、すらいむです。 ただいま飛行機の中ですが、飛行機の中ってどうもすることが思いつかないんですよね。というのも、今時は飛行機でもガンガンスマホ使えるじゃないですか、かといってネットが満足に使える訳でもない。とりあえず音楽聴きつ…

プリパラ配信ライブに参加してよかったと思った3つのポイントを書く

こんにちは、すらいむです。9/20に開催されたアニメ「プリパラ」シリーズの無観客生配信ライブであるPripara Friendship 2020 パラダイストレイン!に参加してきたので、本日はそのライブの感想みたいな感じでこのブログを書いていこうと思います。 今回は目…

人見知りは克服できるかも?って思った話

どうもこんにちは、すらいむです。本日は謎の地下鉄からお送りしています。何線か名前もわかりませんが多分南北線です。いやわかっとるやないかい。 ちなみに今、同じホーム乗り換えなのにエスカレータで上へ行ってしまいました。つらいです。 なぜ僕がこん…

ぶどうとベリーって違うの???

どうもこんにちは、最近はうつ病予備軍として、なにもせず毎日布団で寝ながら過ごしています。マジでなんのやる気もありません。やる気がないのでずっとプリチャン観てます。 プリチャンは最高ですねっていう話はきっといつかしますがそれは今日ではないので…

「プリパラ」は確実に泣かせてくれる最高のエンターテインメントだった

どうもこんにちは、大学生ニートことすらいむです。 そんな毎日暇を持て余している僕ですが、本日かねてから観ていた「プリパラシリーズ」の最後となる「アイドルタイムプリパラ」の最終話を観終えました。 マジでボロ泣きですよ。ギャン泣き。いやそこまで…

来たる夏休みにやりたいことを書いてみる

どうもこんにちは、毎日レポートのことしか考えていないすらいむです。大学生活がこんなにも余裕のないものだとは思いませんでした。もしもなんとなく行ける大学にいこうなんて思っている受験生がいたら一旦大学進学について深く考え直してみたら?とアドバ…

1000円カット最強な話

どうもこんにちは、すらいむです。 僕はお風呂に入るのは9時になってからと決めているので現在8時45分でまだ入れません。やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、やりたくないのでこうして文章を執筆しております。やりたくないからやらない。素敵な…

筋トレたのしすぎ!?

どうもこんにちは。昼に起きて昼寝する生粋のニートことすらいむです。ニートっていうのは羨ましいって言う意見もたくさんありますが、ニートもニートなりに毎日することがないというデメリットもあるんだよって言うことを世の中に広める活動をしてお金を稼…

自分が書いた記事トップ3を勝手に決めてみた

どうもこんにちはすらいむです。 最近はようやく大学の人との交流をするようになってきました。今後も交流が続いていくかはわかりませんけどね。 というわけで今日もやることなくひたすらに授業受けて寝るだけの生活をしてきたんですけども、やっぱり暇なん…

受験生だった頃の僕の問いに対して回答してみた

こんにちは、すらいむです。慣れないキーボード操作も幾たびのレポート作成により圧倒的な速さを身に着けつつあります。カチカチキーボードの音で苦情が来るのも時間の問題でしょう。 さて、今回はグダグダと関係なくて長い話はしません。というかそれ基本で…

受験からしばらくして心が穏やかになった

どうもこんばんは、そう今はこんばんはの時間。午前の1時半です。今日も眠れない夜を過ごしていますすらいむです。 毎日毎日こうも寝つきが悪いと嫌になるというか単に体壊しそうですよね。 寝られない理由なんてそんなのずっと家にいるからに決まってません…

気づかないうちに季節が夏になり始めてた

こんばんは、すらいむです。 どうでもいいけどこんばんはとかこんにちはを「こんにちわ」とか「こんばんわ」とかわって言う人とはあんまり仲良くなれません。なんでやねん。 というわけで、現在は風呂を沸かしているところでございます。この時間って結構暇…

映画「恋は雨上がりのように」を観た

どうも、すらいむです。今回は全時間型あいさつでいきます。 さてタイトルの通りです。つまり僕が観たのはアニメではなく実写のほうです。えっ、普段アニメしか観ないのに実写の映画のほうを観たんですか!? そうです、そっちを観ました。 ことの経緯はです…

初の大学の授業をzoomでやったので感想を書く

こんにちは、すらいむです。 コロナがひしめく中、みなさんはおうちでいかがお過ごしでしょうか。僕は今日も在宅MAX!!! そんなニートと何が違うんだと聞かれたら、言いよどんでしまう僕も春からピカピカの大学一年生。 授業にバイト、サークル活動で大忙…

一番幸せな時間

こんにちは、最近は日が昇り始めてから眠りにつくすらいむです。 今日はいい加減そんな生活やめてやろうという決意の元に、午前10時前に起きることを決心して5時くらいに就寝しました。というわけで今の時刻は午前0時20分。今日こそ早く寝て、明日は朝から起…

やることのない休みはキツイ

こんばんは、ただいま午前3時54分にいます、すらいむです。 今夜も寝るに寝られずこんな時間になってしまいました。まだまだ眠くないし、眠れそうにないのでブログを書いています。ところで眠れそうにない時って目を閉じたらわかるよね。僕は寝る時は真っ暗…

無知は至福だが罪ではないのか

こんにちは、すらいむです。 最近のCOVID-19騒動で(こっちの名前を浸透させたいので、あえて新型なんとかではなくこっちを使います)よく耳にすることがあります。 「感染源は若者」「若者が広めている」「若者が悪い」「若者は出歩くな」等々。 一若者である…

おもハレを小説家になろうへ投稿した話

こんにちは、すらいむです。 タイトル通りの報告です。 https://ncode.syosetu.com/n0292gd ↑ ここから読めるのでぜひ読み返してみてね なぜこのタイミングで?ということなのですが、単純に暇だったからです。暇すぎてふと思ったんですね。「なんでブログに…

全く寝付けないのでブログを書く

こんばんは、すらいむです。突然ですが眠くありません。本日はお日柄もよく、お昼過ぎまで睡眠をとりました。その後、適当にMIDIキーを叩いたりゲームしたりしてたら頭痛くなってきたので布団に入って入眠し、気づけば夜の7時でした。こんなことをしていたの…

音楽サブスクの思わぬ弊害

こんにちは、すらいむです。 最近の僕は春休みを迎えているわけですが、マジで毎日休みなわけですよ。 さらに現在、新型コロナウイルスが世界中を席巻しているということで多くの大型娯楽施設は休業を余儀なくされています。まあ僕なんかはクソ陰キャオタク…

引くほど寝れないので眠くなるまでワイの原点について考えながら書く

こんばんはの時間です。ただいま午前3時20分です。マジで寝れない。寝られるように『秒速5センチメートル』観てコンディション整えたのに結局寝付けない。一体何故だ。ただ、別に睡眠には困ってないし寝る理由も特にはないのでこうしてブログを書きながら最…

『スラムドッグ$ミリオネア』を観たので感想を書く

こんにちは、すらいむです。 今回もタイトルの通りです。観ました。とりあえずいきさつとか感想とかは後で書くのでまずはあらすじと作品を紹介します。 youtu.be 混沌と貧困のただ中で夢をつかもうと生き抜く孤児のジャミール。物語は世界的な人気番組『クイ…

あの家の夕飯は焼き魚

こんにちは、すらいむです。 タイトルの通り、事象としては「あの家の夕飯は焼き魚」なんです。 ただそれだけなんだけど、ただそれだけのことに対してなにか言いたいことがあったのでこれを書いています。 ことの発端は夕方、もう6時は過ぎていたんでしょう…

快活CLUBデビューをした話

こんにちは、すらいむです。 本日はかの有名なネカフェチェーンである、快活CLUBに行ってきました。 その目的は、そう「モーニング食べ放題」です。 というか首痛いんだが、左が痛い。イキった顔してギターの練習してたのが悪かったのか。まあいいや。とにか…

サウナに行ったよ

こんにちは、すらいむです。 本日はやりたいことリスト第2弾ということで、サウナへ向かいました。 最近流行っているサウナでございますが、どうやらサウナトランス状態というのがあるといいます。 サウナ→水風呂→休憩を2、3セット繰り返すと副交感神経がめ…