すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

やりたいことリストを作ったよ

今日は新橋から乗車。というかさっきから新橋って打とうとして新宿って3回くらい打ってるからいい加減新橋は新宿に併合されてくれ。

 

こんにちは、すらいむです。

ついに入試がついに後半戦に突入しました。何とかやる気を出して食らいついてる感じですが、あれですね。某私学の雄の受験生たちは秀才だらけだから会場の雰囲気も違うなんて言われますが。いや誰も言ってないか。思ってたんですが、そんな事ないですね。某私学の雄の入試会場と某私立大学の入試会場の映像を名前を伏せて両方流してどっちがどっちか当てろみたいなゲームしたら60%は間違えるんじゃないですかね。どうでもいいね。

 

間近に迫った春休みということで、今日は「入試が終わったらやりたいことリスト」を作ってみました。

 

というのもですね、こちらをご覧ください。

 

第7戦 vs某私学の雄 on Twitter: "入試まで2週間切ってそろそろ疲れてきたので、入試終わったらやりたいことリスト作って自分を励ますことにした… "

 

3年前のツイートですが、こちらは高校入試時のものです。昔もこんなものを作ってやり過ごしてました。

 

f:id:usyasuraimu:20200213173549j:image

中学生でしたのでやはりレベルの低い項目で溢れていますが、一応全て達成しました。というかこの頃に関しては普通に毎日ゲームしてたし大した負担でもなかったんですけどね。中学生に戻りてえなぁ...

 

さて、ではいよいよ現在のものを発表します!みんな待たせてごめんね!

 

こちら!!!

f:id:usyasuraimu:20200213173855j:image

バーン。

 

ブログに効果音付けられる機能とかあったらいいよね。サイレントモードにしても鳴るLINEスタンプみたいなやつで電車の中で暴発するタイプのやつ。オタクくさいボイスならなおよし。

 

なかなかいい感じにできてると思います。一つづつ項目を掘り下げてみますか?

 

・塾でバイトする

これはいいですよね。バイトが大学生の仕事みたいなもんですからね。まあバイトは仕事ですしどっちかっていったら仕事の中のバイトですし自明ですね。でも大学生の仕事は学業だし学業はバイトではないけど仕事だし。難しいですね大学生というのは。

 

・作曲

出ました!まんまです。作曲したい。ガッツリマイクとかの機材買ってDTMのソフトも買って最終的に結局自分で歌って歌い手までやるっていう野望が僕にはあります。

 

・早朝にダンスの練習

これは健康づくりです。ジジイのラジオ体操と同じか長くてハードでクリエイティブなやつって覚えるといいですね。というのも最近ダンス動画観るのがマイブームでございまして、踊りたいんですよ。つまり自分の曲を自分で歌って自分で歌うっていう究極の自給自足ができるというわけですね。

 

・サウナで整う

これは最近流行りのあれです。本が出てドラマになったあれです。ダンス動画と一緒にこれも観てまして、なかなか憧れてます。一話30分だから結構お手軽だしぜひみんなもみて欲しいね。というかハードル低すぎない?これだけ1000円と1時間あれば出来るからね明日にでもやろうと思えばやれるけどあいにく僕の街には温泉もサウナもないので交通費もかかるということで1000円+‪α‬と1時間+‪α‬あればできるということになります。

 

・オールナイトカラオケ

いいですね。これはまさに夢です。オールナイトカラオケに立ちはだかるいちばん手強い壁とはまさに学校ですよね。理論上高校生ならたとえ還暦を迎えていたとしても国に妨害されるというハードルの高さ。まずは学校を卒業しなきゃいけないので入試終わったら云々ではなかったので、一つだけダミーの選択肢です。みんな、気づいたかな?

ところで還暦の高校生がカラオケ店で補導されたら誰に連絡されるんだろう。親?子供?孫?

 

・PCを買う

これが1番お金かかるやつです。大学生たるもの、PCの一つや二つ持っていないと人権がないと言われますから、絶対に欠かせないんですが、問題はそこではなく、いくらのPCを買うかということであります。とはいえかなり構想は練ってるんですよ試験会場とかで。勉強してくれ、俺。で、構想の結果、総額250000円になりました。嘘だろ、6桁もある...俺は100までしか数えられないというのに。

 

ちなみに僕幼稚園の頃の数を数える最高記録はたしか216くらいだったと思います。幼稚園生は数を数えるのも一苦労だなんて生きづらい世の中ですね日本は。幼稚園児のために政治家になろうかな。支持基盤は誰になるんだろうか。

 

そういえばこの前自習室で二進法を使った指での数え方を練習しました。使う機会があるといいなぁ。

 

 

というそれだけの内容でした。

 

あと一週間か二週間かわかんないけどとにかく頑張るぞ

 

 

おわり

 

[追記]

おもハレの続きも書きたい