すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

顔も見た事ない女の子と約束してご飯を食べに行った話

  どうもこんにちは、すらいむです。

 


  ただいま飛行機の中ですが、飛行機の中ってどうもすることが思いつかないんですよね。というのも、今時は飛行機でもガンガンスマホ使えるじゃないですか、かといってネットが満足に使える訳でもない。とりあえず音楽聴きつつなにしよう...ってなるんですよ。

  それでふと、「最近ブログ書いてないやん!!」と思ったので、これを気にネタをためておこうかと思って今書いています。

 

 

 

  ためようとは言っても最終的にはこの記事すら書き終わらないみたいなことも起こりそうなので、僕が記事をためることができたかどうかは、後日の活動で確かめてみてくださいね!

  結局僕もわかりません。

 

 

 

  というわけで、本題に入りたいと思います。

  

 


  先日、顔も知らない女の子とご飯を食べに行きました。

  以上。

 

 

 

  というわけにもいかないのでとりあえず続きを書きます。

 

 

 

  「童貞なのにお前、お前...!!!」ってなってるかもしれないのでざっとここまでの経緯を3文で説明。

 

 

 

  趣味のオナ禁に加えてコミュニケーション能力を向上させた。

  行動力が爆発して、いろんな女の子に連絡を飛ばすようになった。

  顔も知らない女の子とご飯の約束をした。

 

 

 

  以上。

 

 

 

  いや、以上ってなんやねん。自分でも思う圧倒的情報不足。

 

 

 

  まあこの辺は、いずれ細かく説明するかもしれないので、その時まで待っててください。

 


  しばらくはしないと思いますけどね。

 


  

  というわけでタイトルに帰着するわけですが、この話すごくコロナの影響を感じる面白い出来事だなって思ったので書いていきます。

 

 

 

  あらためて今の大学生活の普通じゃない感じが伝わったら嬉しいなと思います。

  伝わったからどうというわけもないんですよね。

 

 

 

  ここから本編。

 

 

 

  ある日、いつものようにオンライン授業がありました。

 


  オンライン授業にもいろんな種類があるんですけど、これは「リアルタイム授業」と言って、決められた時間に授業を取っている人がzoomなどのWeb会議システムを利用して授業を行う形式なんですね。

 


  そのなかで、軽いペアワークを行うために先生が「ブレークアウトセッション」という、オンライン上の小部屋みたいなのを作るシステムを使ったんですね。ここだけ語彙力が死にました。

 

 

 

  そこで、その女の子と2人組になったわけです。

 


  いつもそのペアワークを授業内でやるのですが、そのブレークアウトセッションには基本的に制限時間が決められていて、ペアワーク終わると大体1分とちょっと余るんですよ。

 


  僕はいつもその余った時間に会話の練習だと思って軽く雑談をしようと頑張っているんです。ストイックでしょ?

 


  そんなわけでいつも通り雑談してたんですが、残り10秒くらいで話がちょっと噛み合わない感じになっちゃいました。

 


  そこがなんかモヤッとしたまま「ありがとうございましたー」って言ってその時間は終了。

 


  問題はそこからです。

  オナ禁の果てに狂ったような思想に陥っているんですかね?

 


  その子とはクラスが同じだったので、同じクラスLINEに入ってたんですよ。

 


  そこで、授業中にLINEを勝手に追加して、「○○っていうことだよ!」みたいな感じにそのモヤッとしたところをちゃんと送り直したんですね。

 

 

 

  そこからやりとりを重ねてご飯に行くことになりました。ニッコリ。

 

 

 

  「いやいや、はしょりすぎでしょ!?」とか  「どうやってそこからもってくの!?」と思った童貞諸君、オナ禁をして出直しておいで(ニチャア)。

 

 

 

  僕も童貞なんですけどね。

 

 

 

  オナ禁した僕にはその瞬間、なにか不思議な力でそのブレークアウトセッションでの若干話が噛み合わなくなったのをきっかけにご飯に行くところまでの一本の道が見えていたんでしょうね。

 

 

 

  あらためて考えると怖いです。1年前の、いや半年前の僕からは想像もつかないような発想ですね。

 

 

 

  そんなわけで、当日は顔もわからないので電話をしながら待ち合わせをするというオフ会だかマッチングアプリみたいな出会いをしてしまいました。

 

 

 

  出会って言う言葉が「はじめまして~~~」なのヤバいでしょ。年間100万円かかるマッチングアプリかよ。

 


  ちなみに大学の授業料って週で割ると4、5万くらいするらしいですよ。

 


  ありがとうお父さんお母さん......

 

 

 

  というわけで、その日は(少なくとも僕は)楽しく過ごしました。

 

 

 

  相手がどうかはわかりません。また誘ってOKしてくれたら嫌ではなかったってことですかね。

 

 

 

  童貞がこんな考察してるのめちゃくちゃ気持ち悪いですね。

 

 

 

 


  なんか気持ち悪いのでここで終わりにします。

 

 

 

  なんか聞きたいこととかあったらぜひ教えてください。

 


  ブログのネタになってめっちゃ嬉しいです。

 

 

 

  おわり

 

 

 

  すらいむ