すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

2020年も終わりそうなので1年間をふりかえってみる

 どうもこんにちは、すらいむです。

 

 ただいまの時刻は午前2時20分を過ぎたところでございます。

 最近は大学の授業も終わり、ただでさえ適当だった生活に拍車がかかり日が出ないと寝られなくなりそうな勢いです。

 

 そんなわけで、全然寝る気にならない今日はブログを書いてみようと思います。

 

 前回は訳のわからないブログを書いた気がするので今日はいつもみたいなやつをということで...

 

 今日は

1ヶ月ごとに1枚ずつ写真を出してすらいむの2020年をふりかえろう!

というテーマでお送りしていきたいと思います。

 強調したい部分を青にしてるのは当ブログがカラーユニバーサルデザインに配慮した意識の高いブログだからです。

 

 というわけで、説明はほどほどにしてさっそくやっていきましょう!

 

 楽しいのは主に僕です。

 

 

1月

なし

 

 

 なし!?!?!?

 おいちょっと待て、いきなりネタ切れってどういうこと???

 

 よく考えたら1月なんて受験勉強真っ只中だったので写真もありません。やばすぎ。

 

気を取り直していきましょう。

 

2月

f:id:usyasuraimu:20201226023005j:image

 「はじめての快活CLUB

 

 2月の思い出はこれです。夢の志望校合格を差し置いて堂々のランクイン。

 

 快活CLUBめっちゃよかったっす。朝のポテトめっちゃ美味かったし、アイス食い放題だったし、床にリアルゴールドぶちまけたし、いろんな思い出がつまってます。

 

 ちなみにこれ以来一度も行ってません。いや、わざわざ電車乗らないといけないところにあるので通うにはしんどい。

 

 快適なんだけどね...

 

 ちなみに快活CLUBを運営しているスーツでおなじみAOKIグループの売り上げは、そろそろ快活が一番大きくなるらしいですよ。

 

 頑張れスーツの売り上げ!

 

 

 

3月

f:id:usyasuraimu:20201226023415j:image

 「40万の部屋

 

 ついにPCを手にした時の写真ですね。

 

 この頃はマジで作曲しまくろうと意気込んでいたので、スタジオ感ありました。

 

 Apexし始めてからすべて台無しなりましたけどね。

 

 ちなみにPC買ってからの約1年間で完成したのは3曲

 なんだかんだ作ってるような作ってないような...

 来年の目標も3曲でいきたいと思います。

 

 早く春休みなれーーーーー

 

 

4月

f:id:usyasuraimu:20201226023826j:image

過去の栄光

 

 これはセンター試験の結果ですね。

 

 というか、4月の写真ひとつも外で撮ったのなかった。

 これが緊急事態宣言下の日本人の暮らしなんだな。

 

 そういえば今年度から試験変わるんですよね。

 共通テストは難しくなったわけじゃなくて単に傾向が変わっただけなので、 もともと問題を解く力がある人にとってはなんの問題もないです。眠くなってきたから上手く文章書けなくなってきた。

 

 眠いので一旦ここで睡眠挟みます。あとは頼むぞ明日の自分。

 

 

 はい、ここから次の日の夜中です。頑張っていきましょう。

 

 5月

f:id:usyasuraimu:20201227030946j:image

部屋に赤スパ

 

 40万の部屋だったところにプラスで5万のモニターを追加して環境再構築した時のお写真ですね。

 

 Alienwareの240hz24.5インチです。詳しい使用感はこちらのサイトでご確認ください。

勇者スライム の使用ゲーミングデバイス | Geartics 

 ↑

 1クリックしてくれると僕に1円が入る仕組みです。

 

 よく考えたら40万の部屋を構築した後に5万のモニター追加で購入するやつ頭おかしくないか?

 

 こいつは元気に稼働中です。ヌルヌルでゲームするのマジで最高なのでみんなも高フレームレートモニターを買おう!

 

 4Kモニター欲しいなぁ。

 

 

6月

f:id:usyasuraimu:20201227031635p:image

あぺくせ初ハンマー

 

 3月か4月くらいにはじめたAPEXでしたが、はじめて2000ダメージ出せた時の画像です。

 

 FPSというか銃をぶっぱなすゲームなんて今までしたことなかったので、マジで苦しみながら毎日やってたんですが、それが報われた感じがして最高に嬉しかったですね。

 

 てかもう半年経ってんの?時の流れ早すぎないか...

 

 またチャットでnoobとか言われてえなぁ。最近言う人減った?気のせい?

 

7月

f:id:usyasuraimu:20201227032109j:image

筋トレはじめました

 

 これは筋トレをはじめて数日、プロテインを購入してウキウキで撮った写真です。

 

 このプロテインはココアです。

 

 ちなみに今までのプロテイン味遍歴は

SAVASココア→SAVASリッチショコラ→MY PROTEINラテ→MY PROTEINチョコレート→MY PROTEINクッキー&クリーム

 となっています。

 

 いつも牛乳で割ってるんですが、人にオススメするならリッチショコラかチョコレートですね。甘くておいしい。おいしい。おいしい。

 

 逆に今のクッキー&クリームが予想以上においしくない。

 

 クッキー&クリームと言われたら日本人は基本的に黒いクッキーを想像すると思うんですよ。あのオレオ的なやつ。

 ただ、このプロテインのクッキー&クリームのクッキー全然違う。白いほうというか普通の方のクッキーの味、それにクリームというかバニラ味のプロテインって感じ。バニラ味のプロテインをちょっと香ばしくしたみたいな。あんまり美味しくないのよこれ。

 1kg買っちゃったよ....

 

 やっぱりバニラ系はイマイチだね。

 

 

 また書いてたら疲れたので明日続き書きます。おやすみ。

 

 

 はいどうも、別の日のすらいむです。

 今日も今日とて眠れない深夜なので続き書いていきます。

 

8月

f:id:usyasuraimu:20201229032854j:image

ゲーミング椅子登場

 

 40万+5万の部屋にさらに資産が追加されました。てかこれそんな前だったんだ。 

 

 まじで最強。いままでは椅子に座るより床で寝ることを選んでいたんですが、この椅子買ってからはずっと座ってられるようになりました。なんというか、座っててつらいところがない感じ。

 おかげで授業聞きながらリクライニングして昼寝するようになってしまった。世も末。

 

 みんなもいい椅子買って一生を椅子で過ごそうZE☆

 

9月

f:id:usyasuraimu:20201229033422j:image

参戦!プリパラライブ

 

 今年の9月はこれを無くして語れない!っていうくらい重要なイベントでした。

 

 実はこれまでライブに行ったことなかったんですよ。伊藤美来のリリイベは行ったことあったけど。そんなわけで配信ではじめてのライブ参戦しました。

 人生を変えたと行っても過言ではない。ここから「ライブのある生活」を人生のモットーにして定期的にライブに参戦しています。

 次の10月には配信でランガのライブ参戦したし、今月はプリパラ&プリチャンで待望の現地参戦。さらにほんの昨日には配信で芹澤優バースデーライブ。

 これはもう完全に沼です。ライブのない生活が考えられなくなっている。

 

 ちなみにこの写真は、その配信ライブのコメント欄でなぜか子供が伏字になっていたことが発覚したときのものです。なにそれ。

 

10月

f:id:usyasuraimu:20201229034016j:image

2代目PCお披露目会見

 

 30万程度のクソ高PCを持っている僕でしたが、早くも2代目としてノートPCを導入しました。いや、別に乗り換えとかではないです。

 

 というのも、コロナ禍の日本でしたが、ついに大学キャンパスが解放されたので大学で授業受けることになりまして、そのためにはやっぱ欲しいなぁ〜というだけの理由で買いました。十分な動機。

 

 ノーパソ最高!ってなったけどマジで家では使わんよね。ずっとPC運ぶ袋に入ったままです。このノートPCには学校の教材以外なにも入ってないので使い道が勉強しかないんですね。贅沢。

 

 寝れないけど文打つの疲れるのでまた明日に丸投げしようと思います。

 

はい、こんにちは。

明日どころか5ヶ月経過して、現在は2021年の5月17日です。放置の仕方が異常。

 

 

というか、こんな文章を書いていたこと自体完全に忘れていました。

さっき下書き漁ってたら見つけました。

 

せっかく「あと2か月」ってところまで来ているので、意思を引き継いで完成させたいと思います。

 

11月

f:id:usyasuraimu:20210517195621j:plain

 「上陸!九州地方」

 

11月には、ぎりぎりのGo Toトラベルキャンペーンを使って福岡県に旅行に行きました。大宰府に行ったり金印を見に行ったり、いろいろして楽しんでたんですけど、やっぱり一番記憶に残ってるのがこのラーメン。

 

ホテルの近くにめちゃめちゃおいしいラーメン屋があると聞いたので、福岡に付いた日の夜11時くらいに行ってみました。

 

そしたらめちゃめちゃ並んでました。夜中なのに?

 

深夜の見知らぬ土地ではじめてのラーメン屋の行列にひとりで並ぶという非常に奇異な体験をしたのですが、まあうまかった!!!!

 

こんなにうまい豚骨ラーメンを食べたのは初めて。

 

それ以来、この写真を見るたびに「また食いてえな」と思っています。

 

 

12月

f:id:usyasuraimu:20210517200004j:plain

 

 

 「ありがとう2020年!そして、2021年へ」

 

こちらは、大晦日の夜に横浜駅周辺へ繰り出したときの写真です。

 

年末なんだから家でおとなしくしていようと思ったのですが、ひょんなことから横浜駅に行きました。

 

いろいろあった一年でしたが、2020年は僕の人生の中で、一番重大で、大きなものが動いた1年間だったと思います。

 

今後何が起こるかはわかりませんが、しばらくの間は、2020年が僕の中で重要な意味を持ち続けるのではないかと思います。

 

そんなわけで、2021年も頑張っていこう!!!

ちなみにそろそろ上半期が終わります。

 

 

そんなところです。またどこかでお会いしましょう。

さよなら~

 

 

www.youtube.com

僕のYoutubeもよろしく!!!!!!!!!