すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

快活CLUBデビューをした話

こんにちは、すらいむです。

 

本日はかの有名なネカフェチェーンである、快活CLUBに行ってきました。

その目的は、そう「モーニング食べ放題」です。

 

というか首痛いんだが、左が痛い。イキった顔してギターの練習してたのが悪かったのか。まあいいや。とにかくこの負傷した首とともにお送りさせていただきたいと思います。

 

さて、その快活CLUBとやらですが、ここでは朝の6時から10時半までの間に無料でフライドポテトとトーストが食べ放題になるという夢のようなシステムがあります。もちろんドリンクバーもついてソフトクリームも食べられます。

こんな地上の楽園としか思えないような場所に行かない手はないと、受験が終わり暇を持て余した僕は考えたわけです。

というわけでいざネカフェへ。

 

ところで皆さんは「ネカフェ」派?それとも「漫喫」派?

僕は迷わずネカフェですが、僕の友達は頑なに漫喫と発音していました。滅びろ。

 

ネカフェの朝は早い。起きたら朝5時。なんでこんなに早いかって?電車に乗るからだぞ。最寄りにない。クソみたいな町だ。やってられんな。早く出店しろ。

 

平日の朝から出勤するビジネスパーソンたちを見ながら俺は休みだぞと言わんばかりの私服で電車に乗りました。ところでもう春だと思っていたけどまだまだ朝は暗いんだね。おまけに寒かった。人類にはまだ朝は早いのだろうか。

 

さて、とりあえずタワマンがたくさん建ってる町で下車していざネカフェ!と思って店に入ったのですが、ここで問題が発生しました。現在時刻は6時3分でした。身分証明賞を提示した私はまだ高校生でありました。なんと受付で入店拒否されました。どうやら高校生以下は7時からの入店しか認められていないということでございました。なんでだよ、6時だぜ?よいこは起きる時間だし、小学生はラジオ体操やる時間じゃないか。しかも来る途中でめちゃくちゃ学校に行くJKにすれ違ったしなにがいけないんだよって思いました。今も思ってますけど。そういえば早朝ってJKは見るけど男の高校生はあんまり見ないのね。これが女の子のヒミツ♡ってやつか。クソ、羨ましいってわけでもないけどまあいい気持だね(???)。

さておき、入店ができなくなったワイは時間だけはありえんあるので一時間を散歩に費やしました。いや、早朝の散歩っていいな。毎朝の習慣にしたいところだがあいにく知らない町しか意欲が出ないもので。運動不足になりがち。ジムに通いたい。ジムに通ってサウナに通いたい。運動は結局しないのだ。

 

おまたせしました。今は7時です!!!

いざ入店!ということで。特にネットを使いたい用事もなく、ちょっと安いので「オープンシート」なるものを選択しました。ここはなんでしょうかね、下手な空港のラウンジみたいな感じで一人掛けソファーと小さな机、小机がありました。駅じゃないですよ。横浜線とかいう相模町田ラインみたいな電車の話じゃないですよ。

 

着席した私はさっそくモーニング会場へ向かいました。

 

f:id:usyasuraimu:20200227201214j:image

 

会場はこんな感じ。これが現存する最初で最後の写真となりました。はかない。

マジでポテトです。うまい。朝からこんなものが食えるなんて。朝食べれるフライドポテトといえば基本的に皮がついててホクホクでこれ揚げたっていうより焼いたやつだろっている感じのやつなんですがここではちゃんと細くて衣だらけで体に悪そうなポテトが食べられます。なんてこった。

飲み物も取りに行きました。リアルゴールド・スプライト・ファンタグレープの三大ドリンクバーに入ってたらうれしいのに全然ないやんけ!ドリンクが飲めるのがとってもいいです。味噌汁もありました。お湯入れるところがコーヒー淹れるところとおなじだからかは知らんけど、なんか最初と最後の味がコーヒーでした。二度と飲むことはないだろうコーヒー味噌汁、貴重な体験でした。

ソフトクリームも食べました。僕はストイックなので入店していきなり追い込みしました。ソフトクリームはソフトという言葉の再定義を要求したいくらい氷の粒入ってたのでたぶんあれはラクトアイスか氷菓子でしょう。ミディアムクリームみたいな名前にするといいと思います。なんか調整牛乳みたいな感じしない?

さて、漫画も読みます。意外とたくさんあります。僕のネカフェに対する期待が低かったのかどうかは定かではありませんが、新しめの漫画もバンバンに入っていました。2/27入荷(本日2/27)の漫画もあったので僕はその中の「けいおんのなんか新しいやつ」を読みましたね。あれはなんといか別作品やろ。知らんけど。(責任逃れ)

時間がたつのは早いもので三時間ほど滞在したんですけど、いいですね。地上の楽園ですね。結局僕はドリンクバーと椅子があるところだったらどこでも最高なんですわ。ファミレスも基本いつまででもいるタイプなので。

また行きたいねあの空間。途中で飲み物ぶちまけたりうんこしたり濃い時間でした。今回はオープンスペースだったからPCはなかったけど、ブースを選択すれば個室だしAV見放題だからね。トイレの壁にめちゃくちゃ貼ってあった。店側としてはシコるのを推奨してるのかやめてほしいのかはっきりさせてほしいわね。18歳になったらまた行きます。というかワイ若杉やん。

 

さて、僕は何種類の一人称を使ったのでしょうか。そんなことに思いをはせながらおやすみなさい。これはやりたいことリスト関係なかったな。

 

すらいむ