すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全く寝付けないのでブログを書く

こんばんは、すらいむです。突然ですが眠くありません。本日はお日柄もよく、お昼過ぎまで睡眠をとりました。その後、適当にMIDIキーを叩いたりゲームしたりしてたら頭痛くなってきたので布団に入って入眠し、気づけば夜の7時でした。こんなことをしていたの…

音楽サブスクの思わぬ弊害

こんにちは、すらいむです。 最近の僕は春休みを迎えているわけですが、マジで毎日休みなわけですよ。 さらに現在、新型コロナウイルスが世界中を席巻しているということで多くの大型娯楽施設は休業を余儀なくされています。まあ僕なんかはクソ陰キャオタク…

引くほど寝れないので眠くなるまでワイの原点について考えながら書く

こんばんはの時間です。ただいま午前3時20分です。マジで寝れない。寝られるように『秒速5センチメートル』観てコンディション整えたのに結局寝付けない。一体何故だ。ただ、別に睡眠には困ってないし寝る理由も特にはないのでこうしてブログを書きながら最…

『スラムドッグ$ミリオネア』を観たので感想を書く

こんにちは、すらいむです。 今回もタイトルの通りです。観ました。とりあえずいきさつとか感想とかは後で書くのでまずはあらすじと作品を紹介します。 youtu.be 混沌と貧困のただ中で夢をつかもうと生き抜く孤児のジャミール。物語は世界的な人気番組『クイ…

あの家の夕飯は焼き魚

こんにちは、すらいむです。 タイトルの通り、事象としては「あの家の夕飯は焼き魚」なんです。 ただそれだけなんだけど、ただそれだけのことに対してなにか言いたいことがあったのでこれを書いています。 ことの発端は夕方、もう6時は過ぎていたんでしょう…