すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初の大学の授業をzoomでやったので感想を書く

こんにちは、すらいむです。 コロナがひしめく中、みなさんはおうちでいかがお過ごしでしょうか。僕は今日も在宅MAX!!! そんなニートと何が違うんだと聞かれたら、言いよどんでしまう僕も春からピカピカの大学一年生。 授業にバイト、サークル活動で大忙…

一番幸せな時間

こんにちは、最近は日が昇り始めてから眠りにつくすらいむです。 今日はいい加減そんな生活やめてやろうという決意の元に、午前10時前に起きることを決心して5時くらいに就寝しました。というわけで今の時刻は午前0時20分。今日こそ早く寝て、明日は朝から起…

やることのない休みはキツイ

こんばんは、ただいま午前3時54分にいます、すらいむです。 今夜も寝るに寝られずこんな時間になってしまいました。まだまだ眠くないし、眠れそうにないのでブログを書いています。ところで眠れそうにない時って目を閉じたらわかるよね。僕は寝る時は真っ暗…

無知は至福だが罪ではないのか

こんにちは、すらいむです。 最近のCOVID-19騒動で(こっちの名前を浸透させたいので、あえて新型なんとかではなくこっちを使います)よく耳にすることがあります。 「感染源は若者」「若者が広めている」「若者が悪い」「若者は出歩くな」等々。 一若者である…

おもハレを小説家になろうへ投稿した話

こんにちは、すらいむです。 タイトル通りの報告です。 https://ncode.syosetu.com/n0292gd ↑ ここから読めるのでぜひ読み返してみてね なぜこのタイミングで?ということなのですが、単純に暇だったからです。暇すぎてふと思ったんですね。「なんでブログに…