すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

おもハレを小説家になろうへ投稿した話

こんにちは、すらいむです。

タイトル通りの報告です。

https://ncode.syosetu.com/n0292gd

ここから読めるのでぜひ読み返してみてね

 

なぜこのタイミングで?ということなのですが、単純に暇だったからです。暇すぎてふと思ったんですね。「なんでブログに小説投稿してんだろ俺」と。小説家になろうのアカウントはもともと持っていたわけですから容易に投稿できたはずなんです。

とりあえずログインして思い出しました、投稿しなかった理由。

「前に投稿したとき18禁認定されて削除されたから」

これがネックになっていたのでブログにおもハレを書き続けていたんです。たしかに前に投稿したやつは女の子が個室トイレで気持ちよくなる話だったので完全にアウトっちゃアウトなんですけどね。

 

suradiary.hatenablog.com

 ちなこれ。ひまなら読んでね。というか俺は何をしているんだ???

というわけで腰が上がらなかった投稿ですが暇という時間の余剰のおかげでできました。これでワイの小説家デビューに一つ近づいたわけだ。

作業はいたってシンプル。過去記事をコピペするだけ。特になんてことないのでプライムビデオでガンダム観ながらやってました。というか今も観ながら書いてます。ガンダムっていってもめちゃくちゃ古いやつです。僕が観たくて観てるかって言ったらたぶんそうじゃないんですよ。観たいもんはもっとあるんですよ。ちなみに今はプリパラ観たいです。観ておきたくない?声優のオタクとして生きてる僕にとってなかなか魅力的な作品だと思うんです。

なんでこんなもん観てるのかといえば、これは英会話に通うのとおんなじ動機です。将来社会人になったとき、多くの場合上司はおじさんですよ。そうなったときその人たちの青春はおそらくこの辺りにあるんじゃないかと思うんですね。つまりガンダムを知ることでどこかでなにかしらの円滑なコミュニケーションが可能になるわけです。あれです、僕らの世代でファイアトルネードって言ったら大方通じるみたいな理論です。わりかし面白いし観られるよ意外と。というわけで観ています、アムロの序盤の操縦クソすぎて観ててじれったくなったりするけど。

というかプリパラも観ればいいか。交互にみていこう、暇だし。

ところでプライムビデオを親の金で観ている僕ですが、最大の難点は履歴が家族に共有されるということですね。交互に観ていくってことはクッソふるいガンダムとプリパラが永久に「次に観る」のとこを占拠するわけでしょ?みんなの次に観る機能邪魔してごめんね家族みたいな気持ちもあるけど、そんなことより「うちの息子のアニメの組み合わせ大丈夫かしら悩みでもあるのかしら」みたいな感じになったら嫌です。恥ずかしいです。でも観ます。他人の評価よりも自分のしたいことを優先していくのが僕の人生哲学なので。

いいたいことはもうないのでここまでにします。かしこま!