すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

全く寝付けないのでブログを書く

こんばんは、すらいむです。突然ですが眠くありません。本日はお日柄もよく、お昼過ぎまで睡眠をとりました。その後、適当にMIDIキーを叩いたりゲームしたりしてたら頭痛くなってきたので布団に入って入眠し、気づけば夜の7時でした。こんなことをしていたので当然夜は眠れません。かといって明日早起きする必要のある何かがあるわけでもないクソ暇春休みなので寝ることもなく、ダラダラと文章を書いています。

何を書くかを決めるのもブログ上でやろうという画期的な文章を書いています。そして私も何とか寝ようと頑張っているのでクソみたいな文体になっている可能性があります。どうか読むか読まないかはご自分で判断してください。

この時間になってくるとお腹すいてくるわけで、よく頭にラーメンがよぎります。今頭を駆け巡っているラーメンは何かと言うと、一風堂の赤の器に盛られたあれです。黒いマー油がかかっているアレです。なぜそれが浮かんだかといえば、僕が使っている「カコミエール」というアプリにて、ちょうど2年前にその写真を投稿してたよあんた、みたいな感じのやつがきたのでその画像を見たのが理由でしょう。ああ、腹減ってきた。あれ食いてえな。実際その二年前の投稿以来一風堂行ってないですし。別に行きたくないわけじゃないんですけど、どうも行く機会がないですよね。だって家の近くにないんだもん。あの店はもやし食うための店でしょ。辛いもやしって書くあれ。アレ美味いよな。ラーメン運ばれてくる前に小皿に盛りまくるやつ。タイミング悪いともやしなくなっちゃうんだけど、店員さんに「もやしください」っていうのもちょっと恥ずかしいじゃん?こいつ無銭アイテムめちゃ利用するじゃんみたいな目で見られそうで。まあ見られないと思いますし見られても別にいいやって思えるタイプの人間なので僕は。でもなんか言えないよね。そんな感じで終盤になくなったもやしを寂しく思いながら麺をすすっていた記憶があります。2年前なのに意外と記憶って蘇るもんですね。そんなに印象的だったかって言えばそうでも無い気がするけど。

そんな飯の話をお腹すいてる時にしたのでさらに別の画像出てきました。天下一品のこってり。おいおいまたラーメンかよ。頭の回転ほぼゼロで本能の赴くままに文章書いてると似たようなのの連想ゲームが限界なんですわ。スープ白いし。そういやあのラーメンをジャンルに分けるとするとなんて名前をつけるんだろう。醤油なのかな?いちおう。豚骨って感じでもないような気もするし。うーん、また食べいくか。

ここらで少し目を閉じてみる。目を閉じても文字を打ちたいので打ってみます。

とこほであしたもばいとなんてまくもね(ラキヌマウニノマウキタツマエカナコアキヌトノサイニカタカマ(ら

いかがでしょうか、読めますか?

正解を発表します。正解は、、、

「ところであしたもバイトなんですが、給料決まってからのシフトの入り方が異常。」でした。

まあほんとにこれが正解かはわからん。だってもう忘れたし。

くわぁ、ちょっと眠くなってきた。睡眠チャレンジいいですか?ちょっと寝てみます。

ここで文章が途切れてたらそのまま世に出します。では、いざ挑戦!おやすみー