すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

やることのない休みはキツイ

こんばんは、ただいま午前3時54分にいます、すらいむです。

今夜も寝るに寝られずこんな時間になってしまいました。まだまだ眠くないし、眠れそうにないのでブログを書いています。ところで眠れそうにない時って目を閉じたらわかるよね。僕は寝る時は真っ暗にするタイプなんですけど、真っ暗なのに目が慣れて部屋の中が見える時、今日は寝られないなと思います。皆さんはどうですか。眠るといえば僕は寝る時に必ずラジオを付けています。毎回、欠かさず、もう4年くらいやってるのかな。おかげで寝る時に音がないと落ち着かない。4月の改編期で、いつも寝る時に聴いてたラジオが終わってしまって、そのラジオ平日に毎日あったので、おかげで寝る時に聴くラジオが一気になくなってしまった。これからまた探していかねば。

なんか眠くなってきたのでタイトルの話でもしときますか。タイトルは内容より先に書いてるんですけどね。最初から決まってるならなぜ無駄話を前半に挟むのか。その話で300文字既に使ってますからね。

4月に入って、緊急事態宣言が出たのでガチで家から出ない生活が始まったんですよ。というのも、3月からバイトしてて、毎日毎日ありえないくらい働いてたので、僕新人なのにそんなに働かせるんですか?って経営者に聞きたかったくらいですけど、バイト先で休憩中に他の人から「本当に毎日来てますよね?」とか「最近出勤続いてるけど大丈夫ですか?」とか「毎日来てるけど友達とかいないの?」とか言われるくらいしてたんですけど、終盤は入ってくる新人も増えてきて僕の出勤時間半分くらいに減ってたんですけど、ともかく一日のかなりの時間をそれで占めていたんですが、例のそれによって仕事がゼロになった僕としては、毎日何もなくただただ時間が流れていくのを感じて生きているんです。学校というか授業も5月にならないと始まらないみたいで、始まると言ってもオンラインで観るんですけど。家で授業みられるってことは飯くいながら布団の中でみられるってことですよね。最高じゃん?いやさすがに布団か飯はどっちかにしますよ。

そんなわけでマジで暇です。暇なので朝起きられません。昼に起きます。だって起きる理由がないんだもん。起きてもすることないしってふと目が覚めた時に思ったらこれもう二度寝三度寝...のコース入るじゃん。気づいたら昼も過ぎ去ってる。つらい。そしてとりあえず飯食ったらゲーム。勢いで買ってしまったライザのアトリエをひたすらに進めていく。いや、勢いとはいえ、買ったことは後悔してない。面白い。みんなに勧めたい。クラウディアかわいい。ゲーム疲れてきたらやめて、プリパラ観たりしてお茶を濁しておく。プリパラもまたこれ面白い。勧めたい。勧めたいものが多すぎる。そしたら午後5時くらい、いわゆる17時くらいになるわけ。そしたらとりあえずDAW開いて打ち込み。しばらくやってなかったけど、やってみるとなんだかんだ手が動くもんね。やっと指針が見えてきた最近。あとは2、3日に1回くらい、英語の勉強。NHKの教材の「実践ビジネス英語」だったっけ、とかいうやつを30分〜長くて1時間やる。これは正直最高の教材。英語勉強するならもちろん色んな方法やるべきなんだけど、最終的にここに落ち着けお前らっていいたい。大学受験にも使えるから予備校教師はこぞって試してみるべき。そして夜飯の時間。実家最高。そしたらあぺの時間。ApexLegendの時間。最近はようやく慣れてきたから弾が当たるようになってきた。やっぱこういう類のやつはある程度出来るようになってから楽しくなるんだね。そしたら日付変わるくらいになるかな。風呂入ってアイス食べていざ寝たいんだけど眠くないし、なにかする気にもならないからとりあえず布団に入って無限に動画をみる。体に悪い、最悪。でも時間の使い方としては悪くない。布団にいながらエンターテインメントが楽しめるこの時代に感謝。なんだかんだしてるとこんな時間になってるってこと。悪循環も悪循環。そろそろ歯車を戻さねば、ということで目覚ましを10時にセットしてみた。遅いよ、全然遅いよそれ。でもいいのだ。睡眠時間は確保するのだ。どうせ二度寝決めて昼に起きるような気がするけど。どうだったかはみんなの目で確かめてくれ!というわけでそろそろ眠くなってきたので寝ますおやすみ。いや、おやすみのかしこま!