すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

早朝にダンスの練習をしてみたよ

こんにちは、すらいむです。

 

先日私が書いた記事を覚えていますでしょうか。

あのやりたいことリストを作ったやつです。

 

このやりたいことリストの項目として、「早朝にダンスの練習をする」というものを書きました。

 

それを早速実現するという有言実行と善は急げのダブルパンチによって早速今日やってみたのでその感想を書きます。

 

まず起きたのは7時半。早朝という規定に早速引っかかりそうな時間ですが、個人的に朝は10時からくらいだと思っているのでかなり早朝であります。

まずは近所の小さな公園に向かいました。昨日は雨だったみたいで地面が濡れていたのですが、ベンチのところの謎の土ではない石かコンクリートみたいなスペースが若干あったのでそこに僕の拠点を築くことにしました。拠点もクソも立ってただけですけどね。

「よし、踊るか...」とは思ったものの意外と全方位から僕のことが見える感じの位置だったのでクソ陰キャキモオタクの僕は少し恥ずかしくてなかなか踊り始められませんでしたが、「踊ってりゃ慣れるだろ✌️✌️✌️」みたいな僕の心の奥のパリピ陽キャを必死に呼び起こして踊りました。

 そのうち人通りが少ないことに気づいてだんだん恥ずかしくなくなってきましたね。

小学生の頃にダンスをやっていたという謎のプロフィールを提示している僕ですが、久しぶりの極みだしなかなか振りを入れるのは大変でしたね。というか環境が過酷でした。スマホで振りを観てるけど置く場所もないので観ながら踊ることもできないし、鏡もないので自分が踊れてるのかわからないということですね。途中から日が出てきたので鏡のかわりに自分の影を観るという古典派アイドルみたいなことをしてました。ただやっぱり広いスペースは良いもので良いものでした。誤植ではありません。

今日が土曜日だったということもあって、1時間ほど経った頃に元気な小学生達が公園にご到着されました。クソ陰キャで無職みたいな高校三年生がその小さな公園を占拠するのも気が引けるので、音もなく逃げるように公園を立ち去りました。結局ランニングして帰ったので何してたのかわからないまま帰宅を果たしました。

正直もうダンスは満足したみたいな感じはあるのですが、やはり慢性的な運動不足の解消のために今週1週間は続けてみようと思いました。

終わりです。

 

f:id:usyasuraimu:20200222093011j:image