すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

筋トレたのしすぎ!?

どうもこんにちは。昼に起きて昼寝する生粋のニートことすらいむです。ニートっていうのは羨ましいって言う意見もたくさんありますが、ニートニートなりに毎日することがないというデメリットもあるんだよって言うことを世の中に広める活動をしてお金を稼ぎたいなんて思っています。

 

さて、今回の内容はタイトル通りです。

という訳でこのブログは以上!

 

 

ってことになるならTwitterで呟けブログにするな。

 

 

書きます。

 

 

ここ最近は一段とすることも考えることもなくなってきて、若者特有の生命がどんどん体から出ていくのを感じながら生きているのですが、まじですることがないんです。

 

 

することがないのはずっとそうだったので、いろんなことをしてきましたが、結局することがないんですね。というわけで今現在たどり着いたのが「筋トレ」なんですね。

 

僕は昔から筋トレはそんな好きじゃなかったです。中高共に運動部に所属してきて、度々筋トレは練習の中でしてきました。筋トレよりは走る方が好きなんじゃないかって考えて家の周りを毎日ランニングしていた日々もありましたが、結局走るのも好きじゃない気がして辞めましたね。運動は好きなんですけど、運動の根幹の部分が好きじゃないんですかね。単に飽きやすいだけか。

 

 

そんな僕がまた筋トレし始めたわけです。

理由としてはシンプルに、体が弱っている気がするから。最近本当にやる気も出ないし何もしたくないみたいな状態でずっと床で寝てるんですよ。布団に入るのもめんどくさいくらいまで来てるんです。ここまでくるとうつになってもおかしくないんじゃないかレベルですよこの気力のなさ。ただ僕の中には僕の哲学があるのでそう簡単にうつになってたまるかということもありますけど世の中メンタルだけじゃどうにもならないですからね。

 

そんなわけで、弱った僕の心身を元に戻すためにはやはり体を動かすしかないと。そこで僕は筋トレを選びました。ランニングでもよかったんですけど、なんというか、今の世の中外より家の中にいろって言う社会的風潮があるので。

 

 

そんな経緯はここまでにして感想。

 

 

筋トレたのし~~~~!!!!!

 

 

まさかこんな気持ちになるとは思いませんでした。

いままでの人生で筋トレは苦痛だと思ってたんですが、なんかいい感じでした。

 

ここまで体を動かさないで生きてくると、体の中にエネルギーというエネルギーが有り余ってるんですよ。そのエネルギーがようやく体の外に解き放たれた快感。いい。

 

 

どうせすぐ飽きると思うんですけど、飽きるまではやります。飽きるまでにはある程度体も戻ってくる気がするし、社会も戻ってくる気がします。飽きてきたジム通おうと思います。

 

 

筋トレ直後で腕も体も疲れてなにも思いつかないのでぐちゃぐちゃな文章のまま終わります。

 

 

筋トレの続報をお楽しみに

 

 

おわり