すらいむのひとりごと

童貞のオタクがお送りする群像劇スペクタクル

来たる夏休みにやりたいことを書いてみる

どうもこんにちは、毎日レポートのことしか考えていないすらいむです。大学生活がこんなにも余裕のないものだとは思いませんでした。もしもなんとなく行ける大学にいこうなんて思っている受験生がいたら一旦大学進学について深く考え直してみたら?とアドバイスをしたいと思います。

というかこんな文章に必死にキーボード打ってる暇があったらword開いてレポート書けよ。レポートほんとに鬱。とか言いながらもなんとかコツコツ進められてはいるので我ながら自制心のかたまりだなと実感しています。

そんなピカピカの大学一年生の近況報告でした。

さて、タイトルにも書きましたが、いよいよ夏休みが始まります。

大学生の夏休みといえば、サークルにバイト、旅行したり友達と遊んだりしながら彼女作って最高の体験をするんだっていうやつだと思うんですよね。まさに夢のような生活ですよ。

でもそれは夢なんですよね結局。周りを見渡せば、サークルは活動できず、旅行もそこまで進んでできる状況でもなければ、大学にも行ってないから遊ぶ友達もそんなにいない。彼女なんて出会いがないんだからできる以前の問題。かといえばバイトだけは毎日ひたすらある。

なにこれ。労働だけさせられる大学生とかなんだよフリーターか?

答えはニートでした。

そんなわけで、夏休みは何も予定がなければ何もできない状況にあります。

そんな暇を暇で包んだような夏休みを少しでも意味のあるものにするべく、いろいろ夏休みの間にやりたいことを考えてきました。クソみたいな状況だとは思うけれど、考え方を変えてみれば、こんなにひとりで過ごせる夏休みはもうないと思うのでむしろチャンスだと思います。というわけで考えてみたので書きます。

 

①ゲームの練習

暇なクソニートなのでゲームします。毎日が休みなわけですからいつまででもできるわけですよね。この機会にたくさんやって上達を図っていこうと思います。将来的には世界を股にかけていきたいので妥協は許されませんね。

 

②楽曲制作

これは絶対にやっておきたい。最近マジでやってないんですよ。PCだってほんとは曲作るために買ったのに「ゲームもちょっとしたいな」位な気持ちで割といい感じのゲーミングPC買っちゃったせいでゲームしかしなくなっちゃいましたから。あとは意外と日々の生活が忙しくてなかなかDAWと向き合う気になりませんでしたから。夏の目標は4曲作ること!!!!理由は4つの作りたいテーマがあるからです。勇者スライムのミニアルバム作れるように頑張ります。

 

③資格の勉強

これも絶対やっておきたい。夏休み、遊ぶべき時に遊ぶことができない学生はなにをすべきか、そう、勉強ですよね????ただ、普段の授業と並立するってなったら結構大変になってくるとは思うんですよね。だからこの、何もない夏休みに頑張って勉強したい。ひとつ何の資格取るか決めてそれをやりたいね。なにを受けるかはまだ未定。

 

④英語の勉強

「また勉強かよ!」その通りですよ奥さん。というのもいっつもやってるNHKの英語のテキストあるんですけど、まだ5月号なんですよ。さすがにためすぎてやばいので課題消化って感じで進めたい、英語の勉強は生涯続けるべきだと思ってるしこれを機に後れを取り戻せ。

 

こんな感じです。旅行も1回くらいはできたらいいなとも思いますがまあ行くかどうかはあやしいしまあできなくてもいいので保留って形です。夏休み楽しみなような楽しみじゃないような微妙な気持ちですけどレポート地獄から逃れられるなら僕はうれしいです。全部レポートと全部テストどっちが楽なんだろうね。人生の疑問ですわ。

 

というわけで今回は自分語りしただけです。早くレポート書かなきゃ。